色彩豆知識
カラーセラピーぷち検定

企業の方へ
マスコミの方へ
メディア紹介

 mixi  faceboo

自分らしく自立していたい女性のために。健康×自分らしさ=素のまま美人

母でも 妻でも 娘でも 上司でも 部下でもない 『自分』に出会う場所

伊藤裕子プロフィール

すごく深刻なわけではないけれど、何となくモヤモヤする。
あとひとつ、何かが足りない気がする。
自分らしさって、自分の能力って、自分を好きになるって何?

私たちは、生まれてから今まで出会ってきた人や環境や価値観、
思い込みなどによって自分像を作り上げています。
でももしかしたら、それは本当の自分ではないかもしれません。

自分らしく生きたいと、もう肩肘張って無理するのはやめようかなと思ったら、ぜひ足をお運びください。

個人セッション
カラーセラピスト養成講座

心も 体も 仕事も プライベートも 自分らしくナチュラルに

健康な心と体とともに、好きな人と楽しく暮らす生活を手に入れてもいいのです。
いらないものを手放して、愛と美と健康を手に入れていいのです。
好きなことを仕事にしていいのです。

自分で選べる自分になる。自分を生かせる自分になる。
自分をもっと好きになる。

心と体が持つ本来の力、自分の内側深くに潜んでいる力、
気づいていない自分の魅力や能力を引き出し
あなた自身の『健康でキラキラ輝く自分らしさ』を一緒に取り戻していくところ。

自分らしく自分の足で立っていたいあなたのためのセッション
自分らしく働きたいあなたのためのスクールです。

お悩み別 こんな方におすすめ

カラーセラピー
心のエステ!本当の自分を感じて心と体を健康に。

なんとなくモヤモヤする
ストレスが溜まってイライラする
結婚(離婚)したいのかよくわからない
恋人・パートナーとの関係を改善したい
言いたいことがうまく伝えられない

セッション後のすっきり感はまるで心のエステのよう。
モヤモヤとひっかかっていることを紐解き解消し、心と体の健康へと促していきます。

パーソナルカラー診断
第一印象はわずか6秒!しかも87%が視覚情報。

似合う色がわからない
鏡の中の自分の顔色が悪く見える・老けて見える
断捨離したいけど捨てる基準がわからない
自分らしいファッションやメイクを楽しみたい

グループにわけて似合う色を見つけていくパーソナルカラー診断。
似合う色で肌艶もよく見え瞳もキラキラ。あなた本来の魅力を引き出していきます。

イメージ&骨格ライン分析
ファッションもメイクもワンランク上のセルフプロデュースを。

色だけでなく似合う形やラインもわからない
自分の顔形に似合うメイクを知りたい
Vネックが似合わないのはなぜだろう?

似合う色だけでなく形・ラインも見つけていくイメージ&骨格ライン分析。
実際にメイクもして似合う色と形を自分の中に落とし込み日常で生かせるようにしていきます。

カラーテスト
ストレスチェックとストレス解消。心と体を健全に。

ストレスを感じることが多い
ストレスの要因がわからない
ストレス性の体調不良
ストレスと言われるがよくわからない

陥りやすいストレスパターンや思考パターンを分析するリュッシャーカラーテスト。
自分のストレスを認識することで心と体に変化を起こしていきます。

コーチング
自主性と行動力を身につけて理想を現実化していく。

夫婦関係・人間関係を改善したい
心と体のバランスをとりたい
自立したい
仕事もプライベートも充実させたい
自立したい
ちょっと難しそうな目標を達成したい

知らぬうちに縛られている価値観の枠組みをはずし、少し高めの目標達成、心と体のバランスをとることなど
目の前の現実を動かして「ありたい自分」になっていきます。

問い合わせフォームへ

【目からウロコの体験談&コラム】

お悩み相談コラム

 

目からウロコの体験談

自分らしく働きたい、人の心を癒し笑顔を引き出せる自分になりたい方に

カラーセラピスト養成講座 カラーセラピスト勉強会

カラーセラピーは、色のキーワードとセラピストとの会話を通して自分の内面を見つめ、
自分を再発見、新発見(自己認識)していくセッションです。

カラーセラピストは「色」を使って、それらを引き出すお手伝いをしていく人。

「色」というツールを使うことにより、カラーセラピストの主観に偏ったり、価値観を押し付けることなく
無理なくセッションを進めていくことが可能になります。

自分自身をケアしたい方、家族や大切な人の力になりたい方、人の心理やコミュニケーションを学び、日常生活や人間関係に役立てたいと考えている方などにおすすめです。

こんな方に

家族や大切な人の力になりたい
自分自身をケアしたい
心理やコミュニケーションを学びたい
人間関係・夫婦関係などを改善したい
色彩心理や古代の智恵、心と体の繋がり等を学びたい
心と体の健康を保ちたい
自分らしく楽しく暮らしたい

問い合わせフォームへ

【世界が広がるコラム式ブログ】

ことば探検家のコトバと人間の体験談〜ことばの魔法 ことばのチカラ

 

ココロとカラダと食の闘病体験記